おもちゃ王国イベント情報♪
みなさんこんにちは(*^-^)

街並みもいよいよクリスマスムード一色になってきましたね♪

クリスマスプレゼントはもう決まりましたか?

マリンホテル近隣の『おもちゃ王国』では、クリスマスイベント満載です。


☆★☆ クリスマス特別イベント ☆★☆★☆★☆★

<おもちゃ王国の仲間たちとクリスマスパーティー>
おもちゃ王国の仲間たちとクリスマスの手遊びやダンス、ゲームをして盛り上がろう!
開催期間:12/22(土)~25(火)
場所:レインボーステージ
時間:14:00~


<クリスマスおもちゃ大抽選会>
キミもおもちゃ大抽選会に参加して、豪華景品をもらっちゃおう
抽選で1日10人に豪華景品が当たるよ♪
☆開催期間:12月1日(土)2日(日)8日(土)9日(日)15日(土)16日(日)
        22日(土)23日(祝)24日(月)25日(火)
★時間:時間は日により異なります。予めご確認ください
☆場所:レインボーステージ
★つくるんタウンでエントリーしてね♪(受付時間は抽選会開始の30分前までを予定)
 ※抽選会開始時間は日により異なります。予めご確認ください


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

その他イベントも盛りだくさん☆

マリンホテルへお越しの際は、おもちゃ王国でもクリスマスを満喫してください♪
[2012/12/01 10:00 ] | おすすめ周辺案内 |
行ってきました! パート2

今回は、営業部メタボ予備軍K

「行ってきました!448355」パート2です。

まず、写真をご覧下さい。

閑谷学校ライトアップ 

場所は、日本一古い学校として有名な「閑谷学校」のライトアップイベント会場。 

11月15日、今年最後のライトアップを見てきました。

18:00~20:00の2時間、とても幻想的な空間でした。

       閑谷学校ライトアップチラシ

18:00のライト点灯前の会場は、まさに「闇」の中。

しかし、「10」・「9」・「8」・・・・・・のカウントダウンの後、

一気に、紅葉の閑谷学校と光と音のコラボレーション!!425

 熱く込みあげて来るものがありました・・・。

最終日ということもあり、ライトアップされた樹の枝が

目立ちましたが、それはそれで良かったですよ。

 

会場へは、山陽自動車道「備前」インターチェンジから

国道2号線を下って約15分(8.6km)です。

駐車場は無料、入場料は小学生・中学生は150円。

高校生以上の大人は400円。ですが、65歳以上の方は

150円でした。開催期間11/7~11/15の1週間でした。

17:00頃に現地駐車場に到着されますことをお勧めします。

甘酒や農産物の販売などがあり、意外と18:00の点灯まで

時間を感じませんでしたよ。

来年は、最終日でなく初日に行って皆さんに報告できたらと

思っています。

他に撮影した写真も掲載しておきますのでご覧下さい。

 

年末が迫って参りました。新型インフルエンザが猛威を振るって

おります。お体に気を付けて年末年始をお過ごし下さい。感謝。

 

閑谷学校ライトアップ3   閑谷学校ライトアップ4

[2009/11/28 20:22 ] | おすすめ周辺案内 |
行ってきました

土曜日は営業部の日!メタボ予備軍K が担当します。

今回は、とっておきの夏278の避暑地を紹介します。

 

滝1 

              

知ってる人はとっても知っている「井倉洞!」

洞窟に入るまでの外気温は30℃を超え42

しかし、洞窟の入口に近づくだけで12

「寒~っ468

洞壁 

何と、洞窟の中は16℃以下!

天然クーラーにびっくりしました。350

出口までの約1.2km約40分の道のりをとても快適に探検できました。

探検 

結構、アップダウンもあり、天井が低かったり、

メタボ予備軍の私が通れないかも・・・と思うぐらい狭かったり。

自然が造った大芸術を息を切らせながら堪能しました。

 

出口が近づくにつれ気温は上昇していきます。

しかし、背中から吹く風はヒンヤリと・・・

出口を出るのは嫌だなーと思いきや、

滝2

今度は、風景で涼しさを感じさせてくれました。

川のせせらぎ、滝の音・・・お聞かせできないのが残念なくらいです。

              河原 

風景を楽しんだ後は、子供の頃に戻って川で水遊び。

石を投げて「3段跳び」とかってあそびましたよね454

大人入場料は1,000円でしたが、楽しかったですよ。

マリンホテルからは、片道88kmで高速道路の水島インターから賀陽インターを使って約2時間です。

よろしかったら井倉洞経由でマリンホテルへおこし頂くって言うのはいかがですか?

9月のマリンホテル(渋川海岸)はイベントがたくさんです。

皆様のおこしを首をなが~くしてお待ちしています。

感謝421

[2009/08/22 19:21 ] | おすすめ周辺案内 |
深山公園
皆さんこんにちはー。

またまたKがブログを更新させて頂きます。
実は先日、娘と無理やり休日を合わせて頂いて、
玉野市の観光名所「深山公園」に行って参りました。

高速道路1000円効果を使って、四国に行きたかったKとしては、
少々不満でしたが、深山公園の奥の深さに感激した一日でした。

先ずは、パターゴルフ場横からの風景。

深山公園 パターゴルフ場など

天気が良かったせいもあって何と気持ちいい雰囲気でしょうか。

次はドギーズパーク。

深山公園 ドギーズパーク

大型犬でも十分な大きさで、かわいいワンちゃんや大きなワンちゃんが走り回っておりました。

次は何とサイクリング。3時間で大人300円、子供200円の合計500円(安い!!)
公園内を走る3.6キロのコースがありまして、(今まで知らなかった・・・)
むちゃくちゃ気持ち良かったです。

写真は娘で、小学校1年ですが十分走り回れるワインディングロードでした。



F1000125_convert_20090525181502.jpg

そして、その奥にはこーんな遊具もみっけました。
メイン広場と違って人が殆どいなく、娘はやりたい放題。

広い広場も幾つかあって、そこも走りたい放題。
こんなに独占していいのかな?と思うぐらい楽しかったです。

これって、大都会にあったらすごい人なんでしょうね。

という訳で、近日中に本社K嬢のご協力を得て、深山公園の紹介をHPでしまーす。

又、さぼりついでに深山公園へ写真を撮りにレッツ・ゴー!!


深山公園 遊具2

サイクリングが終わり、乾いた喉は「ごんた茶屋」でコーヒーとソフトクリームで潤しました。

娘の安上がりの提案のおかげでとっても幸せな一日でした。
[2009/05/25 19:06 ] | おすすめ周辺案内 |
みなさん こんにちは 

本日 ブログ担当は  総務経理部 の いちばんちいさい私  です


さて、今日は 折角の 週末 なのに あいにくの  雨模様  

みなさんは 何をして すごしてましたか


そんな 雨  の中  玉野市 宇野港  では  第13回 たまの・港フェスティバル が
開催されてました


そこに 先日 紹介した われらが 総支配人っ が行ってきて  写真  を
撮ってきてもらいましたので ご紹介 します 


まず 1枚目は
DVC00017_convert_20090517184618.jpg

若干 暗くて わかりづらいですが

こちらの 屋台では なんとっ  まるごとパイナップル  を 販売してたそうです

素敵ですね~


つづいて 2枚目は
DVC00018_convert_20090517185234.jpg

こちらも 暗くて わかりづらいですが
ストラックアウトですっ

こんな 楽しい 手作り風イベント が たくさんある  玉野市  へ ぜひみなさんで 遊びにきてくださいね

[2009/05/17 19:00 ] | おすすめ周辺案内 |
| ホーム |